2020-12-07から1日間の記事一覧

【懐かしい人たち、輝いてみえる戻らない時間】

大学にあまり行かず、撮影現場に足繁く通っていた時がある。映像製作に携わりたくて。 先輩の代返をする代わりに、撮影現場に連れて行って貰った。先輩が行けない撮影現場には代わりに行ったりして、わたしは撮影現場の社会に潜り込んだ。 当時は映像が今ほ…

【絵の中の私】

絵の中の私って好き。 写真だと、髪型が❌とか、メイクが❌とか、表情が❌とか、色々気になっちゃうけど。 描かれた私は、いい時だけを切りとって変わらないから。

【2020年マスカラ回帰】

マツエクは楽なんだけども、今の流行りの印象にはならなくて。 サロンでじっとしているのも苦痛だし。 と前々から思っていましたら、コロナ期の自粛生活が、自睫毛生活を後押ししてくれました。 コスパ的にもマスカラ最強だしね。マツエクを辞めたら3週間で…

【みんな大好き♡レキシ♡】

♡レキシ♡ 池田貴史さんがアフロ姿と袴で日本史をアレンジした曲でパフォーマンスする音楽です。 この方の曲はどれもドライヴにぴったりで、面白くてお洒落です。 コロナ前には、夫婦でライヴにも行けました😍😍😍😍😍😍😍😍 次ライヴに行ったら、可愛いい可愛いい、レキシTシ…

【cheese cheese cheese】

バスチーと、 KIRIチーズにハニーナッツをのせたもの。 アフタヌーンティーみたいな盛り付けにしたくて、綺麗にしてみました♡ チーズもナッツも、お腹にずっしりとたまります。

【Re:starting】

コロナ後、runを再始動。 私の脂肪は再振動。 気づけばふたたび赤信号。 また、走れた事が嬉しくて、思わず韻をふんでみました。 3km走るだけで爽快感が半端ありません。

【12月7日快晴】

2020年、令和2年最後の月。 笑って大晦日を迎えたい! 一心で今日も私は過ごします。 どちらに転んでも、家族が集まれば笑って過ごしてしまうのだけどねテヘペロ

【お洋服、おみかん、の傷跡】

「今日は、お母さんとお洋服を選びに行くから遊べないのごめんね。」 の一言で、翌日からから、からかわれ続けた、小学校中学年の思い出がふと蘇る。 どうやら、敵は、私が"お"を名詞の前に付けることに違和感を覚えるらしい。 と、今なら直ぐに分かるが。 …

【九州醤油に夢中♡マルタニ醤油/やまじょう醤油】

九州にご実家がらある知人から、ご実家の近所の酒屋さんで買ってきた【マルタニ醤油】を頂いてから、色んな地域のお醤油を、使いたい欲に溢れてきました。 それくらい、【マルタニのさしみ用醤油】に感動していたのだと。とろっとして、甘味があって。 さっ…

【コロナが収まったらどこへ行きたいですか】

コロナが収まり、beforeコロナのようなのんきな雰囲気になった時には、 Las Vegasへ行きたいです。 ベラッジオの噴水を何回も観たいです。 でも、シルク・ド・ソレイユ無き後のVegasは、寂しいのかしらとも考えながら。 以前の活気を取り戻した位、40代にな…

【悔しさを探してみる】

Instagramや、本やfbなどをみて、ずるい!とか、悔しい!とか思うジャンル(過去にトライして失敗しているものを除く)は、私がチャレンジしてみたいことなのだ。と、今頃気がついた次第でございます。 『焦らず、腐らず』 と言う、恩師からの言葉を胸の内で…

【歩道橋から見える世界】

歩道橋を、好きな部類の人だと思う。 歩道橋は大きくて綺麗に舗装されている道に掛かっている事が多く、歩道橋利用者は少なく。 歩道橋の真ん中は、展望台のように、景色を見通せる。 綺麗な構図の世界を。 だから、私は、歩道橋が好き♡

【月曜の朝を制する者は全てを制す】

【ブルーマンデー】 【月曜日の朝は憂鬱だと皆んなは言うけれど】 など、月曜日に付く代名詞は暗い。 月曜日からルンルン気分で目覚める事。 私にとっての勝者、成功者の定義はこれかもしれない。

【問わず語りの神田伯山】

ラジオクラウドでずーっと聴き続けているラジオ番組の一つ。 神田松之丞さん、神田伯山さん。 ジェーン・スー生活は踊るの代打で出られた時に知り、問わず語りリスナーになりました。 真打になる前の2つ目時代の公演を観ておきたいと思ったときは、既にチケ…

【2020年ビフォーコロナの最後の思い出】

2020年ビフォーコロナに生きた世界、最後の思い出は、新宿末広亭で、神田松之丞改め、神田白山さんの真打披露興行へ行けた事。2日間行きました。 笑福亭鶴瓶さんがゲストの日が1番整理券が取り易かったな。 鶴瓶さんの、落語、上方落語も初めて聴けた。 会場…

【妻のトリセツ】

日本で1番妻のトリセツ(取扱説明書)に詳しいのはmy husb(私の夫)。 おそらく、私と暮らすためのライフハックは、経験上培ってきたものが多いにちがいないので、講演会やら、妻扱いコンサルをやればいいのにと思う。 感謝してるのよ。感謝。(2回言わない…