レティシア・コロンバニ著【彼女たちの部屋】

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20210119180404j:image

2021年。面白い小説が読める喜びをまず、ここに綴り、冷静になってから、じっくりと楽しみたい。

p22の段階でこれは面白いと、一度、自分を落ち付かせる。

p70。相変わらず面白い。CanCamを読み、女性らしく居ることに身を隠す以前の、少女の頃の私を思い出している。 

 

私自身が数年前パリの地下鉄で初めて目にしたジプシーと呼ばれる人をふと思い出す。

知らなすぎる世界。

フランスやアフリカ、海外の歴史も状況も知らないので、出て来る話や人物たちが誇張されているのか、身近な事なのかもわからない。

 

だけど、女性が、とてもカッコ良く書かれているところが好き♡視界が開ける強い物語です。