ライフワーク【論文】

最近、YouTube動画、安涼奈さんの動画を観ていてやりたい事が見つかりました。

それは、論文を書く事です。

YouTuber安涼奈さんは、ロシアから東大へ留学している才女です。

一方私の学部は、卒論が必要無かったため、私自身きちんとした論文を書いた事がありませんでした。

そんな中。最近のコロナ禍で、自由時間が増えた事もあり、図書館で沢山の本を読む時間が出来ました。

私の好きな読み方は、興味がある一つのテーマの本を読み漁る方法です。

今まで読み漁ってきたテーマは

✔︎バブル期カルチャー

✔︎魔性の女(椿姫や、カルメンなど)

✔︎香り

✔︎画家のモデル

✔︎岡崎京子

✔︎村上春樹

✔︎坂元裕二

✔︎料理エッセイ

などです。

いつか、レポートにしてみたいな。論文にしてみたいな。と夢が膨らんでいます。

論文を書くライフスタイルは、大学の先生をしていた父を観ていたので、想像しやすいのですが。。(毎月、論文を書き、大きな本や、小さな機関誌に載る。ずっと読んだり書いたりしていました。)