【大地の芸術祭2021】

大地の芸術祭公式サイト】

こちら☟

https://www.echigotsumari.jp/news/20210416_01/

 

以前、大地の芸術祭開催地、新潟県十日町市のPR大使をしていた、私のおすすめスポットを紹介しますね。

①【1番泊まりたい宿泊場所は】

こちら☟

【光の館】

https://hikarinoyakata.com

〜光の館サイトより紹介文〜

「光の館 - House of Light」は、光のアーティスト、ジェームズ・タレルの作品として
第1回「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」(2000年)で生まれたものです。
この実験的な作品は、彼の作品世界を滞在生活の中で体験いただける、世界にも例を見ないものであり、瞑想のためのゲストハウスとして構想されました。

タレルはこの構想を、谷崎潤一郎の『陰翳礼讃(いんえいらいさん)』の中から見出しました。
伝統的な日本家屋における親密な光に、自らが制作してきた光の作品を融合させることを着想したのです。越後妻有の豊かな自然の中、様々な光と向き合う時間を過ごして頂きたいと思います。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20210813024014j:image

②【お子様連れにありがたい綺麗なホテル】

こちら☟

【あてま高原リゾート ベルナティオ】
https://www.belnatio.com/index.html

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20210813024448j:image

【TBS 世界不思議発見にて紹介された - 光のトンネル - 】へのツアーもあるようです。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20210813024318j:image