【2021年夏 この曲と伴に】

嵐【カイト】

https://youtu.be/ETLT0WXFX1E

桑田佳祐【SMILE〜晴れ渡る空のように〜】

https://youtu.be/ThVAJuQQTXU

 

一生忘れない曲になるでしょう。

そんな予感のする曲に出会えた事はありませんでした。

東京オリンピックパラリンピックも9/5の閉会式をもって幕を閉じます。

まだ少し有りますが、コロナ禍での開催、選手たちも伝える側も、どう向き合っていいのか試行錯誤の日々だったかと思います。

私自身にとっても、初めてオリンピック、パラリンピックを伝える仕事に就きキツく、盛り上がり真っ只中は曲さえも聴けないくらいしんどかったねですが。

もうすぐ終わりを迎えると思うと、泣きだしてしまそうです。

選手の方々の初めての体験が誹謗嘲笑のオリンピックだったと言う事。耐え抜いて競技を終えられた選手の方々、これから試合に挑む方々。本当に頭が下がります。

2021年夏。

この曲は一生大切にします。

関わらせていただいた事、感謝申し上げます。