【I'm sorry not my money to offer which coutry,UK or Russia.支援しません】

I want to being safe & peace in this any area of the world. So I deside not to offer my money which country. The reason why the money become the weapon,I think in this moment. I want to to offer my money to spend their safe & confortable life.

今の段階で、ウクライナやロシアへ資金援助をすることは、どちらかの国を破壊する為に使われると私は判断しました。

ウクライナへの寄付は人道的支援と言われていますし(在日ウクライナ大使館がTwitterで挙げています)、三木谷さんもウクライナへの人道的支援をした事が2022/02/27のYahooニュースで取り上げられていました(三木谷さんご自身のツイートから、スポーツ報知が記事にしています)

私は今までも、今回も、実際に知人のいない国や地域の災害や紛争には、寄付をしません。

理由は使い道が分からないからです。

過去に、ネパールや、ハワイや、新潟での紛争、災害時に、本当に少ない金額ですが、知人に振り込みました。

今回のウクライナとロシアの紛争(戦争)は観ていて心が痛みます。しかし私は今まで通り、国内外問わず、知人を助ける為だけにしかお金は使いません。

私の寄付したお金が武器になる事が怖いのです。