2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【花柄で薄水色のロングスカート】

幼い時に好きだった、母の洋服。花柄で、薄水色のロングスカート。 すそがひらひらして女性らしくて綺麗で、好きだったな。 夏に似たスカート買っておけば良かった。

映画【海が聞こえる】

ジブリ作品の中で、一つ。バブル時代を感じられる作品が有ります。 【海が聞こえる】です。 気の強い女の子と、それに振り回される男の子。舞台には海が登場する。 【耳を澄ませば】は、【海が聞こえる】の平成版。男の子も女の子も、お互いの事を考えすぎて…

トレンディドラマ【抱きしめたい!】

https://www.amazon.co.jp/フジテレビ開局50周年記念DVD-抱きしめたい-DVD-BOX-浅野温子/dp/B001TJV5SM 1番トレンディドラマだと感じる作品♡ ファッションもインテリアも観ていて楽しい。 落ち込んだり、浮かないとき。一番の現実逃避はトレンディドラマを見…

【中山美穂はトレンディですか】

初めて買ったCDは短冊形の中山美穂さんのシングルでした。 【愛してるって言わない!】 2020年12月23日に、35周年ベスト盤が出るそうです。 ジャケットがKawaii🥰

【時計で赤名リカきどりだよ】

東京ラブストーリー(令和版ではなく、トレンディドラマのほう)の赤名リカファッションが、令和元年、令和2年と来ております。紺ブレやローファーなど。 本日はさりげなく赤名リカになれるアイテムを見つけました。 CITIZENの男性用ローマ数字、ムーンフェ…

【ネイルでバブル時代を再現してみる。】

パールが入っているネイル 写真(上)は、リアルバブル時代のネイル【『波の数だけ抱きしめて』の一コマ】 写真(下)は、令和時代に再現したバブル時代のネイル バブル時代への憧れから、ネイリストさんにお願いしました。 ネイルサロンでは少し前に流行っ…