2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【90日の引き継ぎ】

身体の細胞は90日で入れ替わると言うけれど、顔形や、記憶は変わらない。新しい細胞へ引き継がれていく。 優秀な細胞だなと感じます。 少なくとも私の引き継ぎよりは立派に行ってくれてます。

【人前で話す時】

今、私は人前でスピーチする事に緊張しない。間や、テンポは、普通の会話と同じでも焦らなくなった(YouTuberさんたちのおかげかな。私は、話し方よりも、内容に興味を持つ事がわかったから)。ただ、マイクがない時は、遠くに届く声で話す事に気をつけるだ…

【夫おにぎり】

夫の大きな手で握るおにぎりが大好きである。 握力も、大きさも、全てからオイシイヨ、オイシイヨと訴えかけてくる。 そして私は2個目のおにぎりを今から頂く。

【二の腕を出したいの!】

夏に、ノースリーブワンピを着たく、引き締め計画を実行中です。 初めてから4週間が経った今、体重は減りませんが、引き締まってきたように思います。 私が実行しているメニューはこちら。 【10,000歩Walking(週3くらい)】 【YouTubeでよく観るハンズクラ…

【だし巻き玉子修行中】

最近どハマりしているのがだし巻き玉子。 最初は食べることにハマり、 今は美しく作る事にハマっています。 お店のだし巻き玉子は、何であんなに美しく美味しいのでしょう。 終わらない修行がつづきます。 毎日私の作るだし巻き玉子を食べてくれる夫が飽きま…

都会的空間【MORETHAN TAPAS LOUNGE】

都会的空間と感じる場所には、無機質な壁や天井と、素敵なライト。素敵なのか分からない、パウル・クレー的線の絵画が飾られている。 新宿中央公園側のMORETHAN TAPAS LOUNGEはそんな場所です。

【フルーツグラノーラと電動歯ブラシの魔法】

朝、目覚めると シャクシャクと固いグラノーラを噛みしめたくてすぐに牛乳とともにボウルに入れたフルーツグラノーラの食感を楽しむ。 そして、電動歯ブラシで磨いた後の、歯科でクリーニングした後の爽快感を求めて歯みがきをする。 この2つのおかげで、今…

【かつくら】

見た目が美しい食事が大好きです。 女子特有の感覚かな。あと、日本文化を好いてくれる海外の方も好きかな。

プレミアムフライデー【すっごく嬉しかった日】

お部屋の模様替えを、片付けマイスターの夫に手伝って(主にやって)もらい、大好きな配置になりました♡ 嬉しくて嬉しくて。 私1人ではもちろん出来ないし、未だかつて無くお家が綺麗で、こんな綺麗なお部屋に自分が過ごせるなんて! 多分、片付けとか、レイ…

判明しました!【図書館、美術館、映画館を好きな理由】

私は、〇〇館が凄く好きです。 理由が今まで、分からなく、自分が単に文化的に優れているからだと、酔いしれていたのですが。 他に、明確な理由が判りました。 それは、湿度管理をされている場所だからです。 本や、美術品や、映画のスクリーンは、カビなど…

初のライフハック紹介!【ダルい時と嫌な事が有った時に取る行動】

それは、拭き掃除をする事。 〜女子社員に嫌がらせを受けた時〜 →お家の拭き掃除を1箇所する。例えば玄関。 〜休日なのに、天気悪くてだるいなぁ〜 →お家の拭き掃除を1箇所する。例えばトイレ。 〜母親とお茶して疲れたなぁと言う時〜 →お家の拭き掃除をする…

さくらももこ著 漫画【ちびしかくちゃん】

ちびしかくちゃん。ご存知無い方が正常です。同じ著者の【永沢くん 】を好きな方は好きなテイストの漫画かと思われます。 私の好きな漫画は決まって夫には大不評。シュールで役に立たない笑える漫画です。

【世の中に完璧なあんぱんがあるように、完璧な女の子は存在する】

村上春樹風なタイトルにしてみました。 私の1番好きなあんパンは、夫が見つけてきた、ヤマザキパンの高級つぶあん。です。 他のあんパンは何かもの足りません。

鷹丸【サバサンド】

タモリさんが以前TVで作っていたサバサンド。 私が知っている購入出来る場所は、鷹丸のみ。今日近くを通ったため、久しぶりにランチ用にGet。 トルコのサバサンド、食べてみたなぁ。海外に行けるのはいつになるのか。

東京のサグラダファミリア【渋谷駅】

完成形を観たことが無い。いつまでも工事中の渋谷駅。 巨大な工事現場は小さな地下都市みたいで好きだ。

T-シャツ【村上春樹UT Dance・Dance・Dance】

憧れの村上春樹グッズ。 UNIQLOのUTコーナーに、ダンスダンスダンス、ノルウェイの森、海辺のカフカ、スプートニクの恋人、村上ラジオ、風の歌を聴けetc。 欲しい欲しい欲しい、脳内で物欲の渦が巻き上がり、竜巻きの様に制御不能となりまして。

映画【漁港の肉子ちゃん】

予告で観た感動を追体験しに、映画館へ行って来ました。 肉子ちゃんをずっと観ていたくなる、魅力的な主人公でした。 テンポよくて爽快。 何より、久しぶりに映画館に行けて最高にスッキリしました。

【和樂】白洲正子特集

白洲正子さんの住む山。 三角山と、ちびっ子たちは呼んでいて、奥まで行くと家があり(武相荘)怖いお婆ちゃんが出てくるよ。 と、そのお婆ちゃん。 白洲正子さんの第一印象でした。

古代エジプト展@Bunkamura・ザ・ミュージアム

Bunkamuraザ・ミュージアムにて古代エジプト展。大好きなエジプト展が、ルーブルや、上野ではなく、渋谷でカジュアルに見る日が来るなんて。 古代エジプト好きの9歳の女の子に戻ってしまう。沢山のヒエログリフや、レプリカのロゼッタストーン、死者の書を観…

【CAMELBACK卵サンド】

トゲアリトゲナシトゲトゲを拝見後すぐにダッシュ。 卵サンド、美味し。