2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山ガール【棒ノ折山(ぼうのおれやま)】

山登りの好きなところ、第二は。 下山後のお湯です。 仕事後のビールみたいなものかもしれません。 このために、登るというのは、3分の1くらい当てはまります。 山登りの好きなところ、第一位は、観たことの無い景色、自分の好きな景色を見つけることができ…

【朝の抹茶習慣】

ビタミンと、苦味で朝からシャキッとしたく、朝から私がお茶を点てるようになるなんて! やみつきになっております。おそらく冬の間だけですが。

【出来ない理由の無い時代】

令和の時代になり思う事は、今は出来ない理由の無い時代だという事です。 平成の半ばくらいから、YouTubeやTwitterや instagramユーザーが日本でも増え、表現する場が一般人にも与えられています。 映像作品、小説、歌やダンスなど、誰でもがいつでも表現出…

【本日の朝茶】

昨日のお茶が美味しくなく、母に聞くと、 パウダーの量が少ないのではとの事でした。 本日は、クリーミーで、泡のきめ細かなお茶に一歩近づいたように思います。 朝から目が覚めて、自分に酔える時間です。

お抹茶【お茶を点ててみました】

母が点てたお茶は美味しいのに、 凄く普通の味でした。 クリーミーに点てられるよう練習したく存じます。

【実家は昔の自分に戻る場所】

ヘレンドやコペンハーゲンの茶器や、エスプレッソ用の小さなカップ、日本のお茶のお茶道具(裏千家)。 日舞の扇、お茶の扇子、香道具。 幼い頃から使っていた食器を使い、食べたり飲んだりしているうちに、いつの間にか、とっても勝ち気ではつらつとしてい…

【実家は昭和の香り】

久しぶりの実家では、昭和レトロな雰囲気で落ちつきます。 なんだか豊かな時代だったんだなぁと実感します。

低山ガール【大野山】

今回、大野山へ行くにあたり、初めて【JR御殿場線】に乗りました。富士山のよく見える景色豊かな2両編成でした。1時間に2本出ています。 丹沢湖やススキの広がる草原、細く柵の余りない山道でした。 紅葉が美しく、はしゃぐほど綺麗ですが、大量の落ち葉は滑…

水栽培【白いヒヤシンス2021年12月3日入水】

水栽培を実行するのが小学生ぶりで、ワクワクします。 ハイポネックスという栄養剤も、小学生ぶりに購入し、根腐れ防止の珪酸塩白土はお店の方に教えて頂き購入致しました。 本日より春に向けて我が家のヒヤシンスは発芽へ向け歩き出しました。 左から、紗枝…

ドラマ【 SATC続編And Just Like That… 】

2021/12/9より、SACT(Sex And The Cityの略称以下SACT)が始まります。 サマンサ役の不参加!、ビッグ役が参加!など、小出しの情報に一喜一憂しつつコロナ禍のワクワクでした。 【学生時代にこの全シリーズを観ていたら、英語を聴き取ることが出来ていた】と…

【東京 豆花(トウファ)を巡る - 黒工号 上野店-上野エリア - 台湾スイーツ豆花(トウファ)】

読めない文字の看板のお店ですが(黒工号 上野店)、アメ横を歩き疲れた頃にふらりと入ったお店です。 トーファを食べるだけでお腹いっぱいに幸せになります。

How to マニュアル【綺麗な所作/綺麗な姿】

綺麗な所作や、身体の姿勢をするにはどうしたら良いかをよく聴かれます。 その際、私は相手が【どれくらい真剣に変わりたいのか】を判断して、真剣度に応じた回答をします。 ①変わる気ゼロな方 『デコルテから胸にかけての部分で太陽を見上げるよう意識して…