山ガール【棒ノ折山(ぼうのおれやま)】

山登りの好きなところ、第二は。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211231134335j:image

下山後のお湯です。

仕事後のビールみたいなものかもしれません。

このために、登るというのは、3分の1くらい当てはまります。

山登りの好きなところ、第一位は、観たことの無い景色、自分の好きな景色を見つけることができるところです。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211231134812j:image
f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211231134818j:image
f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211231134806j:image

私は岩のある山に惹かれるように思います。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211231135003j:image
f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211231135006j:image

山頂につき、下山する辺りが、山登りの中で1番無心になれる時かもしれません。

山登りは、メディテーションに近いものを感じます。

埼玉県飯能駅からバスで来たこちらの、棒ノ折山は、毎シーズン1回は登りたい(ので、Mr.夫、宜しくね。)と思わせる素敵な山でした。