2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【キッシュとかパイとか】

子供、好きですよね♡パイ生地を使う食べ物。 我が家は夫が好きなので、見ていて、分かりやすいなぁ、素直だなぁと、嬉しくなります。

【ちらし寿司前倒し】

3月の予定が読めないため。 ちらし寿司を前倒しで頂く。 春らしいご飯だわ。

【香りを楽しめる余裕】

アロマセラピストなのに、コロナになるまで、香りを選ぶ余裕なんか無かったよ。

【ぴりりと寒い2月末】

緩んだり、身が引き締まる寒さだったり。 三寒四温とはこの事ですね、と毎年気がつく。 寒い日は、ぴりっと気が引き締まるから好き。

【花束みたいな恋をした】

坂元裕二脚本×青春ラブストーリー=最高のファンタジー作品 日本のラブストーリー映画に失望しつづけ、めげずに観た本作品。 2020年日本のラブストーリーで良かった作品。坂元裕二脚本は会話だ。 会話が特徴的。 会話が紡ぐ物語。 坂元裕二脚本作品にまた、…

【私の贅沢】

今の私の贅沢は、夫とお出掛けをする事。 2人ともまだ、元気なうちに、色んな所に行きたいな。 身体が丈夫な事って幸せな事♡ 困難な時も今の幸せが養分となって、未来の2人を支えてくれるってわかるから。

【Amanda Gormanさんin TIME】

やはり、英語が読めた方が、知りたい情報がすぐに手に入るので便利です。 読めても読めなくても、知りたいという情熱があれば読めるようになります。

【代々木公園へ集う季節】

お花見シーズン。 公園好きの私は、新たな場所を探さないとなぁ。 人の少ない、花の無い広めの公園。求めます。

【クマの日焼け止め】

ポンプ式が好きなので、 洗剤でも化粧品でも、ポンプ式を選ぶ。 子供用だけど、日焼け止め付けるクセがつくかなと。期待しております。

【ベルギーのクマのチョコレート】

ベルギーでは、フランス語とフラマン語と言う言語が話されていると言う。 従姉妹がバレエでベルギーに留学していたために何故か、その事だけを覚えている。 年の離れた私を可愛く思ってくれて、帰国時にクマのチョコレートを買ってきてくれていた。 私は、香…

【Olive少女だったのに】

高校生の頃からか。Olive少女だったのに、顔や服装が、Vivi寄りだったために、何処にもカテゴライズされない人生が始まった。 大学生の時、えびちゃんOL風学生だったため、サブカル組みから敬遠され、ブランド組と居てもつまらなくて。 私的解説:Olive少女と…

【図書館の静けさ】

図書館の、秩序のある静けさが心から好き。 図書館、図書室。 昔から好きな場所へ行くと、私の場所に帰ってきた気持ちになる。

【🍓】

夫にフルーツを食べさせるために、オイコスに入れてみました。 ぱくぱく食べてくれました。 男子って分かりやすいですね。

【土砂降りの6kmラン】

晴れ間を見計らい、勢いよく外に出、走り始めて後半に土砂降り。 久しぶりに土砂降りにうたれ、ランニングで身体も心地よい疲れが合わさり、清々しい1日となりました♡ 何故かランニング中に村上春樹さんの『海辺のカフカ』を無性に読みたくなりました。

【掃除好きなのか、掃除用具好きなのか】

綺麗になる! 詰まりがなくなる! 新しい洗剤を見つける。 使ってみたい欲がムクムクムクムク。 これは、マニアックな趣味かもしれない。 知らない掃除用品を見ると興奮します。

【立川談志を観たかった】

立川談志。 幼心にテレビのイメージは、志茂田景樹と似ている老人。 独演会。行きたかった。 生きている時期が被っていたのに。 チャンスを逃す。 もう、本や映像で想像することしかできない。 決めた、私の推しは、立川談志です。 今日から談志の推し活、始…

【ホットサンドメイカーを手に入れた私は何処まででも行ける】

何故、今で買わなかったのだろう。 ホットサンドメイカー。 直火タイプを購入。 わくわくしか無いね。

【スパムむすびと縄跳びと】

お休みの日。 スパムむすびを久しぶりに作る。 初めて上手くできた♡ そして今夢中の縄跳びも思う存分出来ました。 といっても、直ぐに疲れてしまうけど。

【カフェをはしご】

カフェに一人でいくのは嫌いなのですが、 用があり、1日に2件。 休日と平日では人気のカフェが違いますね。 閑散としているカフェが好きです。

【心を閉ざす寒さ】

三寒四温。 毎年、暖かくなる前の寒さにやられる。 コンディション一定の人や、方法を知ってる方が羨ましい。

【縄跳び】

縄跳びにハマりまして。 昔と違い、地面から足があまり離れませんが。 楽しくて。 なんなんだろうか。 バドミントンとかキャッチボールでも遊んでいるのに、縄跳びに夢中♡

【メイクdownではなく、メイクupを】

以前、日舞の先生から、なるほどなと言うアドバイスを頂きました。 あなた方が、するのはmake upです。make downは必要ありません。 芸能の世界は厳しいと言われるけれど、私は、その凛とした世界が好きです。 一般OLのお局様が、いる世界の何百倍も好きです…

【懐かしのドラマにハマる】

"ドク" 主人公が遥かかなた大人に見えたのに、今では同年代。 その時は見たこともなかったベトナムの空気もわかる。 何処かにタイムスリップしてしまう。

【揚げものマイスターへ】

冬の名物、お鍋に昨年末ですでに飽き、お家で揚げ物を揚げる事を覚える。 夫は私の揚げもの師匠なので、頼もしい事この上ない。 夫の、揚げ方を見様見真似でやるうちに、お家揚げもののハードルが下がる。 そして、自分の家で揚げたてを食べることの美味しさ…

【へっぴりランナー5km 完走の巻】

よく言う言葉。 ボディメイクは裏切らない。 走っている最中には、長谷川理恵さんや道端姉妹の身体にいつなれるのか、ワクワクします☺︎

【冬のお家時間の、キーワードは、ラグでした】

冬、沢山のラグがマーケットのように敷き詰められている我が家。 暖かいので、寒い冬、起きる手助けにはなっていると、自負している。

【詩集に訳あり】

何故、自分の日常に詩集が当たり前にあるのか。 間違いなく、父がある詩人を研究していたため、色んな国の色んな詩集が実家にあったから。 その時は1ページも読まなかったけど。 大人になった今、詩が日常に有るなんて、恥ずかしくて言えない。

【人生相談を聴きながら散歩すると何処まででも行けてしまうね】

人生相談。 若かりし頃は、これがエンタメとは気がつかなかった。 しかし、30代。 人生相談。散歩のお供に最高です。

【合唱少女】

合唱が盛んな学校だったため、声出すの恥ずかしいがる生徒がいなかった。 みんな全力で口を開け各パートのバランスを揃えた。 合唱コン前は、良い曲や、勝ち曲などクラスの個性に合わせて曲を真剣に選ぶ所から始まる。 勝負できる曲は、民謡や、グローリアな…

【ラン4km超え】

ひぃひぃジョギングをしていて、4km走る事ができるようになる。 走っていると沢山のグループを目にする。 犬とも、ママ友、ババとも。 何かに属さないことが当たり前だったけれど、私の周りには沢山のグループがあるんだな。