2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ファイザーワクチン1回目 - 私の場合 - 】

①当日 変化無し ②2日目 ・食欲と眠気が、高校生のころと同じくらいきます。この食欲と眠気は3日間通して続きます。 ③3日目 ・ワクチン打った方の腕が上がりにくくなりました。四十肩ってこんな感じなのかな、とぼんやり考えたていました。 ・37℃前半の発熱、…

【2021年夏 この曲と伴に】

嵐【カイト】 https://youtu.be/ETLT0WXFX1E 桑田佳祐【SMILE〜晴れ渡る空のように〜】 https://youtu.be/ThVAJuQQTXU 一生忘れない曲になるでしょう。 そんな予感のする曲に出会えた事はありませんでした。 東京オリンピック、パラリンピックも9/5の閉会式…

【買い物好き改善ワード】

ネット記事サーフィンをしていて、見つけた言葉がありました。 【✨今買わなかった物の値段は未来の自分へのプレゼント✨】 この様な言葉だったと思います。 記事の内容は、不労所得(資産運用など)を得るためにすべき事が書かれていました。 資産運用や、お…

映画【OLD - M・ナイト・シャマラン監督作品 - 】

内容には触れません。見終わった直後の気持ちを形容詞でここに示します。 - 2021/8/27(金)公開初日 - ・鬼才 ・余韻 ・夫と行きたかった ・映画に入れ込まなかったら・退屈な映画だったら困るな、は、杞憂に終わる映画 ・素晴らしい ・鬱々とした日常からの1…

映画【007 NO TIME TO DIE】

Covid-19による度重なる延期で、2年待ちました。 【007 最新作 No Time To Die】 007史上最も好きなジェイムズ・ボンドである、ダニエル・クレイグ氏。母と私、2代揃って大ファンです。ダニエル・クレイグ作品をよく一緒に観ております。 3度目の正直となっ…

【秘密のアイケア】

目が大きく、幼少期から眼科へ何度も行き、培ってきた、自分に合うケアの仕方を紹介致します。※目や粘膜など人それぞれ違うデリケートな箇所なので、自分に合ったケアを眼科医の方と見つけてみて下さい。 ①アイメイクのオフ メイク落とし+洗顔のあとは、最…

【家トレ】

ちょっとしたマシンを夫氏が揃えてくれたので、もともと会員制ジムが嫌いな私は大助かりです。 ヨガとピラティスはインストラクターの知識があるため、ストレッチや呼吸を取り入れて身体のメンテナンスをしています。 この度初の!上半身をメイン鍛えていま…

【キャラメルリボン】

ご存知でしたか?Daily ヤマザキで31アイスクリームを売っていますよ♡ 沢山種類がありましたが、やはり、いつもと同じキャラメルリボンを選択してしまいました。 そういえば、そろそろ31の日ですね。今回こそ、近くのサーティワンへ行くのを忘れませんように🙏

【最終回:夜型、朝型切り替え方】

夜型人間になるにはどうすれば良いのかと、試行錯誤しておりましたが、答えは意外と簡単でした。 【ジェットラグでもバカンスを楽しむ!】 この心意気と似ていました。 時差ぼけだと思って、スルッとやり過ごすのが最適です。(私の場合) さて、9月に入っ…

【気分の切り替え方:夜編】

〜ナイト ルーティン - 社会人モードから日常の大好きな自分へ〜 ①まず、1箇所拭き掃除をします。お家をきれいにします。 ②次に、自分も綺麗にします。お風呂に入ったり、パックしたり、その日の気分ののる香水を付け、ストレッチをします。 ③そして、お風呂…

【感謝感謝感謝】

イライラしたり、 ムカついたら、 感謝の気持ちに切り替えられるまで気分転換します。 これが、私の理想です。

【仕事の声】

VIPへ接する際、CAの方が直属の上司だった事もあり、電話対応や、ご挨拶、アテンドをする際、お声がけをする際に使う、よそゆきの声を使う時、社会人になったんだな。と実感します。 同時に思い出すのが、幼い頃、親や親戚の大人たちが電話に出るとき声色が…

映画【恋はデジャ・ブ】

1993年公開のビル・マーレイ主演、アメリカ映画です。 ラジオで題名を聞いて、久しぶりに観たい映画です。 今、何も考えずにただただ、楽しませてくれるハリウッド映画を、映画館で観たいのですが。 今の日本の流行りが、センチメンタルでお洒落な映画なため…

【♪仕事をしようと街まで 出かけたら、香りを 忘れて 急いで購入】

題名は、サザエさんの替え歌です。 時間のない中、急いで通勤途中の薬局に入り、1番最初に目にしたロールオンタイプの8×4を購入。 お手軽フレグランス市場が発展していて、嬉しいと思う今日この頃。 仕事の時は気分転換に、香りは必須です。

【社会人になってよく思う事】

出典が判らないく、 ネット上で拾った言葉です。 著者の方、ご紹介出来ずにごめんなさい。 皆さんはどちらだと思いますか? 私は両方とも当てはまるかもしれません。 若干、私が人より打たれ弱い面も否めませんが。 Was I Too soft, Or was The world Too ha…

【新たな日常】

Covid - 19 で2年程新しい生活スタイルが定着して、今の緊急事態時が日常になっています。 かくいう私自身も、新たな環境と自分のスタイルの折衷案に漸くなれ、安心感のある生活スタイルが仕上がって来ています。 日常は変わっている最中ですが、心穏やかに…

【パラリンピックが始まります。】

沢山のバッシングの中、多くの方々が忘れているでしょうが、パラリンピックが始まります。 私の、昼夜逆転生活がまた2週間駆け抜けて行くでしょう。 動画配信チームの一員として、皆様と関われる事を嬉しく思います。

【中学時代の嫌がらせ】

嫌がらせとか、いじめは、いつ、どの場所でもあるものですが、大人になってよかった事は、それらに対する、上手い立ち振る舞いや、かわし方など、生き残る術を身につけられた事です。 色んな社会、世界、人々と接して、RPGゲームのように、自分自身に実際に…

【新宿区立 漱石山房記念館】

入場料300円 文豪記念館巡りその③ 夏目漱石、最後の9年を過ごした地、新宿区立 漱石山房記念館へ残暑厳しい中行って参りました。 漱石の書斎を再現したコーナーや、お目当ての記念館映像資料や、イヤフォンガイドを堪能致しました。 昭和初期の文豪の書く文…

【マルチリンガルの娘でも】

たまに、語学習得が異様に早い方居られますよね。 我が家の父もそうでした。 語学を勉強と関連付けて居ない父から、より早く習得するコツや、ポイントを聴いた際、全く参考にならない答えが返って来ました。 父が参考にした方は、トロイの木馬を発掘したシュ…

【東京 豆花(トウファ)を巡る - 新宿エリア - 台湾スイーツ豆花(トウファ)】

タピオカドリンクのブームが終わる前に、タピオカのお店が急激に潰れ出した頃、無くなる前に飲まなくては!! と思っていたところ、代わりにハマったものが、同じく台湾スイーツのトウファ。 トウファは、台湾で良く目にしたスイーツでしたが、かき氷とセッ…

【身だしなみとおしゃれ、その先へ】

社会人になり、今までに沢山のマナー講師の方々が、『身だしなみは他人のために、お洒落は自分のために』仕事では身だしなみをきちんとする必要性をマニュアル通りに、何の迷いもなく仰られていました。 今回、もっと腑に落ちて、もっと洗練されていて、もっ…

【ガーリッシュリンプ - 成城石井 - 】

今はなき、HAWAIIのマッキーさん、ワゴン車の、ガーリッシュリンプには敵わなくとも、味は良し。 (漫画ちびまる子ちゃんより"友蔵、心の俳句"を真似てみました。)

【図書館大好き】

図書館、図書室。学校にある場所も、区の図書館も、人気の少ない静寂な空間に足を踏み入れると、少女だった頃の自分を思い出し、心から落ち着く。 違う街の図書館に行っても、帰ってきた心持ちになる。 これって、地方へ帰省する人の感覚なのかな。 あの頃と…

【街中で声を掛けられない為に - バッグ in バッグ - 】

夫曰く、 キャッチの人等が声を掛ける対象に、バッグがごちゃごちゃしている人が当てはまるとの事。 どきっ。 本当に嫌ですよね、10m位付いてきてもスルーする力を備えてますが、常に気を張って居ないといけないので、正直街を歩くだけで疲れます。 と、言う…

【夏に咲く花 3選】

初夏、暑中、残暑に街中に観る私の好きな夏の花だけを紹介します。 まずは、【さるすべり(百日紅)】最近さるすべりにも花が咲く事を知りました。小さなお花が沢山集まっていて、とっても可愛くて大好きです。花言葉は「雄弁」「愛嬌」です。 2番目は、祖父…

【立原道造 - 最初に触れた詩 - 】

立原道造 青空文庫でも読めますし、 沢山アンソロジーとして今もなお綺麗なブックカバーを手に取る事が出来ます。 父の研究テーマということもあり、世界中の詩が所狭しと並んでいた実家の本棚で、父が1番好きな詩人 立原道造 の本を手に取りました。 正直、…

【Franklin Covey 7つの習慣】

本は読んで居ないのですが。 自分に落とし込む為の書き込みノートに、書き始めています。 自分と向き合う作業なので、めちゃ疲れます。 映画【ゴッド・ファーザーⅠ〜Ⅲ】を観る体力と時間のある時におすすめします。 夏休みとか、お正月休みとか。

【我が家のお茶事情】

ペットボトルのお茶があまり美味しく無い事もあり、魔女のように沢山の種類の茶葉を冷蔵保存しております。 ルイボス、ジャスミン、ペパーミント、カモミール、シナモン、アールグレイ、ダージリン、緑茶、お抹茶、ほうじ茶、麦茶etc。 気候や気分で、好きな…

【新宿ISETAN地下2階 - アロマの聖地は今 - 】

かつて、COVID-19前。 精油単体の博覧会的存在だった、新宿ISETAN地下2階。 2021/8/13現在、精油の数は激減し、ニールズヤードや、Jhon Master Organic、ジュリークなどの何処にでも手に取れる有名メーカーもののみにシフトしておりました。がっかりポイント…