教授の娘re)Born🎀

https://creator.pixta.jp/@prof1839358 写真はこちらからご購入頂けます。

【新宿ISETAN地下2階 - アロマの聖地は今 - 】

かつて、COVID-19前。

精油単体の博覧会的存在だった、新宿ISETAN地下2階。

2021/8/13現在、精油の数は激減し、ニールズヤードや、Jhon Master Organic、ジュリークなどの何処にでも手に取れる有名メーカーもののみにシフトしておりました。がっかりポイントでした。

そして、トレンドなのか、アロマに馴染みのない方向けなのかわかりませんが、ブレンドされているスプレーが売り場の多くを占めていました。

品質と価格に信頼をよている、お目当てのフロリハナの精油は置いて有りませんでした。精油コーナーも激減していました。

ネット販売が主流になったのでしょうか。

今の流行りを知りたい時、また、仕事帰りや街歩きに疲れて、香りに癒されたい時はおすすめです。

グッドポイント追記:

①以前からある、企画ものの書籍コーナーは健在でした。湯本香樹実さんや、デビッド・ゾペティさんの本など、ラインナップも最高です。

②kaiと言うハワイ系の香りメーカーのコーナーが復活していました。Diptiqueの甘いtuberose系で代用していましたが、断然、kaiの香りが好き。南国で可愛らしい香りです。

 

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20210813145114j:image