2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝のメロンパンとTHE HILL WE CLIMB:Amanda Gorman著】

今日の朝は夫からのプレゼントで始まりました。 どっちも黄色いですね。 Amanda Gormanさんの詩は、先日のアメリカ合衆国Biden大統領就任式でのスピーチで、世界に希望をくれました。 英語の詩の本を訳無しで読んだのは実ははじめて。 単語も分かるし、短い…

【まど・みちお:the ダイバーシティ】

父のこと。 私のこと。 稼がない大人が社会に存在している事への後ろめたさ(私だけで、父はそうは思っていなかったかもしれない。)私たちへ迷惑かけたくないとか、社会的存在意義とか、が、1mmくらい頭をよぎったのだと思っている。 少しずつ、救いのよう…

【虚弱体質からの脱出願望強し】

普段から自分の体調をコントロールできず、体調に予定を合わせるくらい、体調をよく、壊す中年時代。 もう嫌だ。 体調悪いのは辛い。 と、言うわけで。 卵と、納豆を毎日食べることにしています。 お昼は、バナナとか、プチトマトとか。 暫く続けてみます。 …

【飛べない豚】

ジブリ作品ベスト3 1位 耳をすませば 2位 紅の豚 3位 魔女の宅急便 同じ順位の方に出会いません。

【おそく咲けば遅く楽しめる】

早咲き、遅咲き。 何て言われても、私は私の種だから、私の花しか咲かない。

【葉桜のころ】

2021年4/1日。新人社会人や、久々の出社人もまじり街はいつもの春が始まった。 私は、私に満足出来ない仕組みになっているから。少しずつ、少しずつ、どんなときの自分も好きになりたい。 葉桜は、満開の桜と同じくらい、綺麗だから。

【香水 Valentino Very】

香りが好き。 勿論私の趣味にあったいい香りがすき。 ValentinoのVeryという香水は、大好きだった叔母のParis土産に貰ったもの。 元気を出したいときにつける。お守りのような香水。