山ガール【石老山】

こんにちは。低山ガールです。

先日登った石老山は既に紅葉も始まり、カラフルでした。

登りはじめはいつも、煩悩で溢れた頭と、身体の鈍い動きもあり、キツいなぁと思うのですが、山の中腹辺りから、身体の疲れにともない頭の煩悩が消えていき、スッキリとした気分になります。

そこが山登りの好きなところです。

天候に恵まればかりいるので、悪天候になった時の備えなど、少しずつ知識や道具、それに体力を付けていきたいなと思っております。

今は翌日は全く使い物にならなく、半日くらい寝ております。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211121155600j:image

相模湖も見渡せます。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211121155657j:image

山の途中にある岩はキツいですが、美しいです。

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20211121155744j:image