判明しました!【図書館、美術館、映画館を好きな理由】

私は、〇〇館が凄く好きです。

理由が今まで、分からなく、自分が単に文化的に優れているからだと、酔いしれていたのですが。

他に、明確な理由が判りました。

それは、湿度管理をされている場所だからです。

本や、美術品や、映画のスクリーンは、カビなどが生えたら大問題!!めちゃくちゃ高いものたちなのです。

そして私は、湿度が高い事が苦手な体質。直ぐに熱中症になってしまう、自称虚弱体質です。

だからです。図書館や美術館や映画館へ行くと、本当に居心地が良くて落ち着くのは、徹底した、室温管理が有るからでした。

本当に心から落ち着く場所。私にとって大切な空間です。