2021-01-03から1日間の記事一覧

タサン 志麻さん著【厨房から台所へ/志麻さんの台所ルール】

タサン志麻さんの本の中で初めに買った【ちょっとフレンチなおうち仕事】で、志麻さんの料理本よりも、エッセイ寄りな本をもっと読みたいと思い、夫の居ぬまにサッと会計を済ます。ちょうど話題の方なので、特集コーナーが出来ていて助かりました。 比較文化…

裏千家、初窯【花びら餅】

母が裏千家の師範ですが、私はお茶は飲む専門です。 2021年、和菓子でも四季を楽しもうと貪欲に参ります。

タサン志麻さん著【ちょっとフレンチなおうち仕事】

バレエ留学した後もパリに居続けた従姉妹に、「パリのどこが好きなの?」と尋ねたら、「人が放っておいてくれるところ」と答えた。 学生時代からモデルなどをしていた美人な従姉妹ならではの答え。 タサンさんの本からも、似たようなフランスに対する考え方…

【タレント本】

タレント本がすきだ。 本に散りばめられた、彼らのエッセンスを摘む事が出来る気になるから。 タレント本は、滅多に捨てない。 自分が誰を好きだったか、タレント本を見ると自分の憧れの歴史がわかるから。

【青山学院大学がんばれ!】

青学シード圏内でもいいから、復路、頑張って下さい!!TVで応援しとりますよー!

【2021年もうひと花咲かせましょ】

2021年の目標です。沢山お花は咲かせたいですが、もうひと花、咲かす事から初めていきたいです。