2021-01-04から1日間の記事一覧

【お散歩日和】

冬休みに、1日1万五千歩くらいお散歩するようになりまして。 どんどん運動欲が増しています。 上半身の筋トレも軌道に乗ったし♡

【オーブン】

お家時間が増えてから、お菓子づくりをしたくてしたくて。 そんな時、夫が立派なオーブンを買ってくれました。 小さい頃からお菓子づくりが大好きで。甘く無いチーズクッキーは、余りお店では売っていません。 そんなお菓子を作ることが、今は楽しみで仕方あ…

【紫蘇、茗荷、三つ葉。ハーブ多め】

我が家の料理の特徴は、薬味を必ず使っている事。 理由は分からないのだけれど。綺麗で美味しいから。 身体に良いと嬉しいな。

【海外に行けない私の読書】

海外へ行くのは億劫で、お金もかかり、疲れるけれど。 日本にずっと居る事で縛られている、1つの指標、視点、モノの見方がリセットされるという精神的利点があります。 日本で巣ごもりを余儀なくされている今、読む本は、日本以外の視点を与えてくる本が増…

【塊のお肉を調理したい欲。再燃】

タサン志麻さんの本を読み、2020年食べられなくなってしまったお肉、豚肉は食べられないけれど、他のブロック肉を調理したくなってきました! ブロック肉を調理するのは、じつは、楽ちんな上に美味しく、達成感もあり、とっても料理しがいがあります。 肉の…