2021-01-20から1日間の記事一覧

【漫画家の印税】

小学生の頃、漫画や物語を書いて、投稿していた。 参加賞以上のものは貰った事は無かったけど。 友達と"りぼん"のような手作り漫画雑誌を作った。刊行は第2回で終わった。 父親に「漫画家になったらパパに印税でお小遣いあげるね」 と、言っていたことを思い…

木﨑賢治 著【プロデュースの基本】

著者の同僚であった元気なお爺さん(自分の手柄並みに本を宣伝していらした)がFacebookでごりごり押していたのを思い出し購入。 これは、中身のある自己啓発本だな。 中身のある本は、いつも、自己啓発本のコーナーには置いていない。 自分の人生、プロデュ…

【負けそうな時は原点をみる】

成し遂げなかった夢。 映画監督、ダンサー。 其々に今、表方で活躍している方々がいる。 自分のライフスタイルを変える程には、熱が無かった夢。 それだけの事なのだけど。 私だって、活躍する場面があったっていいじゃないか。 私のような、不器用で、弱く…

何年振り!【筋肉痛で目覚める朝】

スポーツジムに行かなくても、毎日行うストレッチや筋トレやランニングが直ぐに出来てしまうという事実を知ってしまう。 最初はストレッチだけ。 コロナ禍が長く続くため身体は180度開脚出来るようになり。 次は、一度もやった事の無い、上半身筋トレ。→これ…