2021-07-07から1日間の記事一覧

【ネイルサロンへの恐怖心】

私は爪が薄いせいもあり、 ネイリストさんが爪にヤスリを当てる「ファイリング」と言う工程が怖い。 摩擦熱で痛みが生じやすいから。 そして、ファイリングの力の当て方は、個人差があり、いくら「優しめにして下さい」と言っても、10本ある爪に全て意識を払…

【文豪達の記念館へ行く】

泉鏡花記念館 森鴎外記念館 記念館へ行き、それぞれゆかりの映像を全て観ると、必ずその作家のファンになります(教科書以外では一作も読んだ事が無いにも関わらず) 泉鏡花先生の著書は、美しい文書だわと感じるには、私には難しくて、この度絵本でチャレン…

ロープウェイ往復980円【高尾山へ登る】

体力に自信をつけたい為に、 ハイキング並みの登山にチャレンジしています。 もちろん、Mr.夫を頼り切った登山です。 これまでも、金時山や、八丈富士のお鉢巡りにチャレンジして来ました。 また、涼しくなって秋にチャレンジしたいと思います。

【夜の首都高】

夏前に窓を開けて過ごすと、 寝静まった街に、夜の首都高の音が響く。 私はその無機的な静寂と機械音とを聴くと心から落ち着く。 まだ幼く、夏休みに、田んぼの中にある家や、山の中の小屋に泊まったとき、おそれを感じた。壮大な蛙や蝉の音や、蛍光灯の元で…