2021-07-09から1日間の記事一覧

【人生で3番目】

私の子供のとき、華やかな女性に憧れて、私の伯母と従姉妹が人生で1番目、2番目に憧れた女性です。 そして3番目。 めちゃくちゃ美しく、高校3年間常にミスコン1位の知人がおりまして。 その子の生き方に憧れていました。推薦枠とインターンシップ制度を使い…

【捨てる事を考えると買えなくなる】

2020年から続くCovid-19による自粛生活で、気が付いた事がありまして。 おそらく皆さんと同じように、やる事が無いので、大掃除や、模様替えをしていたのですが。 大きな物を捨てる手間(区によって違うかもしれません) 捨てたいと思い、区に申請をしてから…

【fuzzy系】

夫曰く、私の好きな本は【ぼやぁっとした】本なんだそうです。 詩集とか、画集とか、写真集とか、絵本とか、図録とか。などなど。 昔から、そう言うものが好きです。 ジャンルが分からないので、夫の言葉を借り、私の中で【fuzzy系】とジャンル分けしました。

【言葉あつめ/視点あつめ】

美しい表現や、素敵な言い回し。 知らない視点を見つける事。 私の好きな事はこの2点です。 それをひたすらに、ノートにためていく。 昆虫採集ならぬ、言葉採集。 たまにしか見返さないんですけどね。

【梅雨時モーニングルーティーン】

3点記載致しました。 ①ベッドの中でAマッソのYouTubeをみる、→活動的思考になり起きる。 ②天候により、出来る家事を行う(洗濯物干したい!外に洗濯物を干したい!!)。 ③歯磨き、メイク 朝ごはんは、胃腸が弱いので、ドリンクなどで代用する事が多いです。