【ミニ薔薇】

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20220420202329j:image
f:id:Filiaprofessorestscriptor:20220420202333j:image

実家に薔薇🌹の咲き乱れる季節が近づいて参りました。

薔薇の原型、や、モッコウバラ、椿と見紛うほどに大きな赤い薔薇。

薔薇に囲まれて成長したせいか、今はもっぱら可憐で、小さな花々に関心が移っております。

幼い頃からお花が好きでしたが、皆、私と同じくらいに好きなものだと勝手に思っておりました。

あるとき、小学生のころでしたか、クラスメイトの女の子に「そんなに花の名前知ってるなんて、おばあちゃんみたい」と言われた事が衝撃で、それ以来お花の話は学校では致しませんでした。

今はといえば、華道家の方や、フラワーアーティストの方々が周りに多く、私なんぞはお花が好きとは言い出し難い環境です。

それでも、お花は変わらず好きなままで、他人に好きと言えないことも、相変わらずです。