【初 プチプラ メイク紹介】

f:id:Filiaprofessorestscriptor:20210704090932j:image

顔が濃いので、見られる仕事の時以外は薄化粧をするようにしています。(舞台メイクみたいになっちゃうから。)

リップペンシルと、アイブロウペンシルを筆箱に入れておくとパッと直せたり、アイブロウペンシルをアイライナーとしても使えたり、事たります。

特に!マスク生活なので、リップを塗らない方が良い時が多いのですが、口紅ではなく、リップペンシルで唇を塗ると、マスクに付きにくくおすすめです。

メイクは、してもしなくても余り変わらないけれど、鏡を見る時に、お化粧をしていた方が、堂々と振る舞えるように思います。自分のために綺麗でいる為にメイクをします。

Instagramでやった事の無いメイクを見ると(大抵濃い、と言うか、絵、と言うかアート)直ぐにやってみたくなります。

メイクは、絵を描いたり、塗り絵をする感覚に近いです。