【デパートの無い近未来】

【デパ地下のお惣菜売り場】

アンリシャルパンティエ

C3

虎屋

【1F 化粧品売り場】

HR

 CHANEL

ドゥラメール

SK2

アルビオン

 

大人になって、会社帰りに私はここデパートに舞い降りるんだと夢観ていた場所が消えゆく令和。

カツカツとヒールを履いてキャリアウーマンとなり、マンハッタンでなくとも丸の内で活躍するて期待していた見た事の無いバブル期の東京。

夢見ていた未来が、大人になった令和には存在しない。

そして私も、夢みていた大人には慣れなかった。

地方出身者は、きっと、こういうタイミングで実家に帰るのであろう私は、夫の購入した都会のマンションでsurviveする。

東京以外には帰る場所は無いから。

逃げる場所も無い、心身共に弱い自分を嫌いながらも、生きていくしかない。

こんな心持ちの時は日が暮れるとホッとする。