健康【適正体重】

痩せれば健康だとか、太ると不健康などと言った、単純な方程式などなく、私たち一人一人の個体差が大きく関わる項目だと私は思います。

例えば、私の場合、幼少期から、20歳ころまでの学校で受ける健康診断では、【やや痩せている】に分類されており、親に食べろ食べろと言われてきました。

そんな私の体の器官は、適正体重よりも太ってしまうと、適切な処理を行えないので、調子が悪くなってしまいます。(医学知識の無い私のイメージ)

何か、体質改善やワークアウトを習慣化する際に、3ヶ月単位で行動をしようと思います。身体の細胞が入れ替わるまで90日と言われているからです。

習慣化されるまでの3ヶ月間が心身ともに楽しいことが一つもない覚悟で、もうすぐ3ヶ月目に入ります。

かつて無い程の激痩せからの激太りを経て、いつもの体重、いつもの体調へ近づきたい思いでいっぱいです。

私が体調を崩している間、看病してくれる夫に負担をかけてしまう事が、本当に心苦しく、その想いも続けられるモチベーションになっています。

やはり、行動のモチベーションは、愛、にたどり着きます。