2020-12-03から1日間の記事一覧

【幼い時の記憶の残像】

とても美しい7つ年上の従姉妹が居て。 とっても憧れていた。 祖母の家で夏休みの宿題を、机に向かい合ってやって居た時。恥ずかしくてどきどきした。九九を間違えてるよって、教えてくれた。 その美しい従姉妹の母親である、叔母も大好きだった。華やかで、…

【セブンイレブン明太チーズ饅】

大好きな大好きな、【明太子チーズまん】をようやく食べました。 家族にや友人には内緒の、大好きな買い食いで♡♡♡ 口いっぱいにもぐもぐしながら、寒い季節も良いもんだわ♡と、幸せを感じました♡ こちらの商品は、TBSラジオ【ジェーン・スー生活は踊る】で以…

【写真が好きで上手いと自負していたから挑戦したくなかっただけなんだ】

最近、フォトストックに挑戦している。 写真は、自他共に認める上手いほうで。 だから、その思い込みを、壊されるのが嫌だったから、コンテストへの応募も、フォトストックへの投稿も、やりたくなかった。 以前映画か、CMだか忘れてしまったけれど、 撮影現…

【ダイエットしていないのに、スイーツが食べられ無くなる30代】

変化の30代。哀しい身体の変化が訪れました。 食の好みやアレルギーは歳と共に変化すると聞いていましたが。。 スイーツ(おそらく上白糖を使ってる甘いもの)を食べたくなくなってしまい。そして食べても美味しく感じられなくなりました涙。 もちろん、スイ…

【理想と現実と勝間和代へのヘルプ】

【少女の思う大人の自分】→大人になった私は経済的に自立して、余剰資金もあり、運用にも長けて、不動産投資などもして。本業はカメラマン。 【現在の自分】→お嫁に行く前も後も、OLをしているけど、経済的には自立していない。毎日の労働で疲れ果て、証券口…

【言葉を贈る】

言葉のプレゼント。 1番最初に貰った言葉は父から。短歌をプレゼントして貰った。 なんだか、物語の主人公になったようで、嬉しくて、今でも心に刻み込まれている。 よく、サンクスカードを頂く。 サンクスカードをくれる方は素敵な方が多いから、私も真似を…

ラジオ【Yuming Chord】の素敵さについて

Tokyo FMで金曜日に放送されている、松任谷由実さんのYuming Chord。オープニングトークがとにかく素敵すぎます。 日常の出来事を私には思いもよらないような、洗練された素敵な言葉で始まるラジオです。 兎にも角にも、言葉のchoiceやつむぎ方、使う単語の…

憧れの【寺島しのぶさん】

寺島しのぶさんを追っかけてかれこれ5年くらいになる。 https://www.a-petits-pas.net/terajima/column/ きっかけは、なんと、メディアを観るより前に、ブログを読んでファンになりました。彼女の文章の素敵さ。素直さ。おしゃれさ。生き方の清々しさ。に惹…