【Aマッソと3時のヒロイン】

お笑い第7世代(つい最近知った言葉。テヘペロ)の【Aマッソ】と【3時のヒロイン】を知り、女芸人を好きになった。

余り詳しく無いけど、今までは女芸人は、自虐ネタとか、下品な事をあえて女子がする事でTVに出ていた方々がいて、観ていて良い気分にはならなかった。痛々しいとさえ思い笑えなかった。

第7世代とよばれる男子たちも、女性男性問わず、人として、女性に対する扱い方が観ていて嫌な気持ちにならない。

渡辺直美さんとか、ユリアンレトリーバーさんは、まだ、私は無理。見た目が笑えない。

でも、マツコデラックスさんは、観ていて、不快にはならない。何故だろう。

2つの女性芸人を観て、時代は進歩している部分もあると、希望をもつ。ありがとう。